とあるひ37

一覧に戻る

焼きはまぐりSTAND 神田日銀通り店

2020年10月

こんにちは。

今回は最近お馴染みの神田からお送りします。
神田駅前は本当にお食事屋さんが多いですね。圧倒されてしまいます。
そんな中、本日はとあるラーメン屋さんに決めました。
「焼きはまぐりSTAND 神田日銀通り店」
東京都千代田区鍛冶町1-3-9

会社周辺ランチ情報

はまぐりラーメンとは珍しいですよね。
どんな味なのかとても気になります。
店内はカウンター席とテーブル席に分かれていました。
注文したのは「はまぐり塩ラーメン」
まずはスタンダードなものから注文したいと思います。

ただ、写真を見て気になったのですが、ラーメンの横にやかんがついているのです。
そしてきたラーメンがこちら

会社周辺ランチ情報 会社周辺ランチ情報

やかんのくだりをご説明させて頂きますと、写真ではもう既にはまぐりとスープがかかっていますが、届いたときは別です。
そう、このやかんの中にはまぐりとその出汁が良く出たスープがはいっているのでした。
そしてこちらを自分でかけるのです。面白いですね。
スープはうっすら白く、はまぐりの香りが優しく広がります。
この中華麺が美味しくて、元祖、中華麺というような黄色くて縮れた麺が想像以上によく合います。
休み休みはまぐりの身も食べながら麺とスープを食べ進んでいきます。
私普段ラーメンのスープは飲まない派です。塩分の取りすぎに感じますし味も濃く途中でもういいかな、と思うからです。
ところが今回のはまぐりスープは優しくまろやかで、飲み干してしましました。

会社周辺ランチ情報

こんな事があると普段は食べすぎたな、、などと思うのですが、全く後悔しておりません!
それがこちらのはまぐりラーメンの魅力です。
他にみそ味や醤油味もあったので、次回も味を少し変えて食べに行きたいなと思います。

ご馳走様でした。

共同購入事業者様 会員ページ

株式会社リビテックス

●本社
〒104-0031
東京都中央区京橋3-14-6
斎藤ビル8階
TEL:03-6228-7061
FAX:03-3562-0312

MAP