とある日13

一覧に戻る

シタール

2019年8月

こんにちは。
毎日暑いですね。
今回は現場の場所により千葉県、新検見川からお送りします。

突然ですが新検見川で有名なインド料理屋さんをご存じでしょうか。
なんと今回もインドカレー屋さんもご紹介いたします。
つくづくインドカレーが好きだなと実感します。。

その有名なカレー屋さんは「シタール」といいます。千葉市花見川区検見川町1-106-16

会社周辺ランチ情報

いつ見ても並んでいます。大変人気のお店です。
とても暑い中日差しも強く、どうしようか考えていましたが、シタールのお店の前ではなんと冷水機、おしぼり、メニュー、クーラーまで完備してありました。
なので強い日差しの中快適に過ごす事ができました。

会社周辺ランチ情報

この配慮には驚きました。お店の中でも待つことはできます。
なかなか混んでいましたのでしばらく待ってから入ることが出来ました。
入店するとインド風の飾り付けで可愛らしい店内の中、カウンター席に座らせて頂きました。店内はなかなか広いです。

会社周辺ランチ情報

ランチセットのシタールセットを頼みました。カレーはバターチキンカレーとキーマカレーです。お値段¥1360です。
ランチセットのスープがピリ辛で豆の美味しいスープがまず来ました。
その後ランチセットがきました。

会社周辺ランチ情報 会社周辺ランチ情報

早速ナンにキーマカレーをつけて食べるとあまりのおいしさに目を見開きました。
本当に美味しいです!スパイスが今まで食べたカレーと比にならない程いい香りです。鮮明に記憶に残る味です。
バターチキンカレーのまろやかさ、濃厚さにも驚きます。普通のバターチキンカレーとは全然違います。
バターの濃厚な味がとってもナンとよく合います。美味しいとつぶやいてしまう程でした。
食べながらこんなに美味しいならあんなに並ぶのも納得!と感じます。

なによりもこちらのお店はほんとに細やかな配慮が行き届いており、上記写真を見て頂いてお分かりなように店内にはちょっとしたショップスペースもあり、コップは可愛らしい銅製です。注文後にはウエイターがくじをもってきてくれます。
私はテーブルに並べられてあるハチミツで作った飴が当たりました。

いろんなところに感じられるお店の配慮と心遣い、そしてとっても美味しいカレーの素敵なお店でした。
皆さんもぜひ行ってみて頂きたいです。(お店は予約も可能なようです)

御馳走さまでした。

共同購入事業者様 会員ページ

株式会社リビテックス

●本社
〒104-0031
東京都中央区京橋3-14-6
斎藤ビル8階
TEL:03-6228-7061
FAX:03-3562-0312

MAP