とあるひ11

一覧に戻る

上海麻辣湯

2019年7月

今回は船橋駅に行った事ある方ならわかるかもしれませんが、駅前でお昼時にはいつも行列を作ってる麻辣担麺屋さん、「上海麻辣湯」に行ってきました。

会社周辺ランチ情報

いつもりを通ると皆さん列を作って待っており、辛いものが好きな私は以前からすごく気になってました。
そしてとうとう本日行って参りました。
とりあえず最後尾に並んで待っていましたが中々進まず、晴天の中太陽にガンガン当たりつつ、日焼けを気にしながら脳みそまで溶けそうでした。ただここまで並んだのだから食べたいという気持ちはありました。
しばらく経ち、ようやく呼ばれたのでお店に入りました。メニューはこんな感じです。

会社周辺ランチ情報

こちらのお店はレジ前に食材が並んでいて、自分で食材をセレクトする形です。1人3つまでなら通常のお値段750円、そこからは増やしていくと値段も増えて行きます。私は海老と水餃子とチンゲンサイを選びました。
続いて辛さを聞かれ、メニューでは何丁目という形式で辛さが決まっており、咄嗟に3丁目と答えました。後からあれ3丁目ってどれくらいだっけとメニューを見返すと大辛でした。
4丁目からは課金になるので通常メニューの中では1番辛いものです。店員さんにはえっ3丁目?と聞き返されました。笑
かなり不安になりながら来たものがこちらです。

会社周辺ランチ情報

一見普通に見えましたが周りの方よりは明らかに赤いスープが来ました。
こちらの麺は春雨麺になります。早速頂きました、と同時にむせてしまいました。やっぱりなかなか手強い辛さでした。でも美味しいです。辛くて麻辣の味が効いていて大好きな味です。
途中むせながら食べすすめていき、トッピングの水餃子とスープが良くあっている事に気付きました。春雨と水餃子を交互に食べ進めると割と早く無くなってきました。水の減りも早いです。
暑い中食べる辛い食べ物は最高でした。唇も真っ赤に腫れました。笑
会計の時には店員さんに辛かった?と聞かれてしまいました。むせている音が聞こえたのかもしれません。笑 今度は一つ辛さを落として食べたいです。

ご馳走様でした。

共同購入事業者様 会員ページ

株式会社リビテックス

●本社
〒104-0031
東京都中央区京橋3-14-6
斎藤ビル8階
TEL:03-6228-7061
FAX:03-3562-0312

MAP