とある日10 船橋編

一覧に戻る

中華そば 蓮

2019年7月

「とある日10 船橋編」
こんにちは。
本日は船橋に寄りましたので船橋の方からお送りしたいと思います。
船橋の駅前はとても賑やかですが、今回はその駅前から少しだけ歩いたところにあるお店をご紹介したいと思います。

会社周辺ランチ情報

中通り商店街という所を曲がります。マツモトキヨシの手前の所です。
しばらく歩くと中華そばの看板が見えます。
「中華そば 蓮」さんです。住所は 船橋市本町4丁目42−8

会社周辺ランチ情報

今回はスタンダードな濃厚つけ麺を注文しました!

会社周辺ランチ情報

御値段850円
見るからに濃厚で麺も迫力ある太麺ですね。
スープとよく絡みそうです。
早速食べようとしたら目の前にお店からの張り紙がありました。

会社周辺ランチ情報 会社周辺ランチ情報

美味しい召し上がり方や出汁のお話です。これを見ながら食べると一層美味しく召し上がれそうですね。蓮さんのスープは豚骨、鶏ガラ、魚介や、香味野菜などたくさんの食材を使っていると書いてあります。一口食べてみると物凄く濃厚な風味でした。そしてとろみもあります。麺ももちもちのボリュームある太麺でとにかくかみごたえが凄いです。しばらく食べ進め、張り紙に書いてある様に麺についているレモンを絞って食べると、爽やかな味わいでまた違う味を堪能しながら完食しました。飽きることなく完食できるこだわりを感じます。何より満腹感が凄いです。そして、締めのスープ割り、頼むかどうかとっても悩みました、、。でも何せとてつもなく濃厚で食べ応えのあるつけ麺でしたのでもうお腹いっぱいで頼めませんでした。残念です!
皆さんは是非スープ割りも注文してみて下さい。

ごちそうさまでした!

共同購入事業者様 会員ページ

株式会社リビテックス

●本社
〒104-0031
東京都中央区京橋3-14-6
斎藤ビル8階
TEL:03-6228-7061
FAX:03-3562-0312

MAP